まきまきのブログ

ゆるり、と

ごめんね

赤ちゃんは
きっと今日も
お腹の中で
せっせかせっせか
成長していることと思われます


しかしわたしは
気持ち悪くて
気持ち悪くて…

驚くほど
おなかがすきません


月曜あたりから
寝ている時以外は
ほぼずっと気持ちが悪い


昨日の夕飯は
気持ち悪い中
ぱぱっと無理して食べたけれど
今日は1時間かけて
たらたらと食べました

お魚半分残しましたが…


少しずつ少しずつの方が
なんとかストレス少なめで
より多く食べられるのね

新たな発見

赤ちゃんのためにも
少しでも食べなくては


でも
食べる
の、前段階
作る
も、なかなかつらくて


油っぽい香りもダメだし
濃い目の香りもダメだし
それこそごはんの炊ける香りもダメ

なので
長い時間キッチンに立って
調理中の香りをかぎ続けるのは
無理!!!!!

どうにも
いつも以上に
手抜き簡単料理ばかりに


味で言うと
酸っぱい爽やかなものだけは
なんとか大丈夫で
2日連続味ぽんのお世話に

味ぽんの味ばかりだと
夫に悪いんだけど
こってりにしたら
わたし
とてもじゃないけど
食べられないわ…


これ
いつまで続くのかしら…

赤ちゃんは悪くないのに
大して良いもの食べられていないし
そんなにたくさん食べられないから
大して栄養もとってあげられなくて
ごめんね