まきまきのブログ

ゆるり、と

出来ることを

気付いたら
もう10月も終わり

ブログも
10日以上放置しておりました

その後は
赤ちゃんの心拍確認が出来たり
つわりで気持ち悪いのが続いていたり
眠くて眠くて仕方がなかったり
とありますが
まあなんとかやってます


しかし
家事が苦行です

洗濯も掃除も料理も力仕事
1つ終わると
疲れてしまいます

母は
1つ終わったら少し休んで
それからまた次をやりなさい
とアドバイスをくれました


昨日はお腹が痛くて
下痢をしてしまったので
かなり体力を消耗し
今朝はなかなか起き上がれませんでした

洗濯はなんと
先ほどやっと終わりました^^;

この時間からお外に干すのもしんどいので
部屋干し…
夏ではないし
乾燥しているし
まあいいか、と


掃除はこれから
出来るかな…

お夕飯の支度も
出来るかな…


毎日出来ることだけ
休み休みやってますが
月曜はやることが溜まっているため
どうしても無理しがちです


妊娠初期で
報告も出来ず
働きながら
家事しながら
って人は
どれだけつらいのだろう?

つわりがない方もいるそうだし
人それぞれだろうけれど


私だったら
早めに会社に報告して
休ませてもらっていたのかな


とにかく
昨日のこともあるので
今日こそ
出来ることだけをやろう

お腹下すのは
やっぱり心配です