まきまきのブログ

ゆるり、と

思い出す

こんな夜は

つらかったことを
思い出してしまう

会社員時代の

終わったことなのに

働くって
大変だった

最後の何年かは
傷つかないように
傷つけられることがないように
壁を高く高く築き
殻を厚く厚くして
自分を守っていた

それにより
こわいとか
冷たいとか
一匹狼
なんて
思われていたことも
きっとあった

申し訳ない…


傷ついたから
そうなった

けど
傷つけた人は
気づかない

まあ
そんなもんかw


あとわたし
女だらけで
群れる感じ
ダメなのよね…うん

そこらへんが
一匹狼
なのだろう

まあ
気が合う方々とは
良く飲みに行ったけれどねw


退職の送別会
最後にひとこと

ちょっとまあ…
大変だったー
みたいなことを話したら
走馬灯のようにたくさんのことを思い出し
ポロポロと泣いてしまって

そしたら
女性陣みんな泣いてくれて

ああ
最後の最後に
この人たちと仕事一緒に出来て
わたし幸せだったんだなー

と思った


大変だったけれど
それを分かち合える
わかりあえること

それは
幸せだね


あれ…
なんだか
プラス思考な内容にw

つらかったことを
思い出し泣き

というマイナスなものではなく

大変なことを乗り越えた
思い出し感動

してたのかしらw


思い出は
美しい
か…